りえこ歯科・矯正歯科クリニック

特別教室

栄養療法

お口の健康は全身の状態と深い関係があります。
当院は外からの歯科治療だけではなく、栄養素の働きによってからだの中からも治療と予防に取り組みます。

歯科治療

全身状態を見据えた、定期メンテナンスの重要性、最新・最善医療の提供、情報提供と継続サポート

生活習慣

毎日の歯磨き、生活習慣、食事内容、糖質過剰

サプリメント外来

タンパク代謝、糖代謝、炎症、抗酸化、口腔・腸内環境

どうして歯科でサプリメントなのか?と言われると、健康な歯、歯ぐき、唾液を作るには材料となるタン白質、ビタミン、ミネラルなどの栄養素がとても大切だからです。
口内炎ができやすい、口臭が気になる、しっかり歯磨きをしているのに虫歯になりやすい、歯や顎の痛み、違和感が気になる、歯周病や感染症になりやすい、または治りにくいといった症状が出てきます。栄養のはたらきでこういった症状が出てきたりするのです。まずは自分に必要な栄養素を知る事が大切です。

現在人は、ストレス、食生活の乱れ、ライフスタイルの変化といった様々な要因により栄養状態の乱れがいちじるしくなります。
その結果、様々なお口の症状(虫歯・歯周病・顎関節異常・舌痛症など)の原因になります。そういった現代人に併せて高品質なメディカルサプリメントをご案内致します。